So-net無料ブログ作成
検索選択

シャープ 7000人規模の人員削減を示唆! [日記]

鴻海精密工業の株主総会と、その後の会見で
郭台銘会長や、シャープの次期社長の戴正呉(副総裁)が
シャープの人員削減や海外拠点の整理の可能性を認め、
7000人規模の人員削減を示唆しました!

さっそく、雇用の維持等の話を崩れてしまっているシャープ・・・

まあ、中国企業だし、「普通」の企業でも利益が出てなければ
人員削減海外拠点の整理なども普通だし、大騒ぎするほどの
ことではないでしょう。

シャープ側が雇用維持本気で信じていたとしたら
単なる笑い者でしょうけど。。。

◆ 微衷を尽くす

◆ 悠香の石鹸

◆ テンピュール

◆ コーヒー めっちゃ好きやねん

◆ へもへもな日記

◆ 秘・人脈活用術



共通テーマ:ニュース

新宿の公園のホームレス [日記]

新宿の公園を長年、不法占拠したホームレスたち・・・

新宿の公園に今はホームレスたちがいないらしい。

理由は2014年夏にデング熱の国内感染者が出た際に
推定された新宿区の公園ヤブ蚊の駆除を名目に
ホームレステントなどを撤去したため、だそうだ。

新宿の公園ホームレスたちがいないとは信じられないですが。

◆ 日高昆布 ローソン おにぎり

◆ 育毛方法、育毛製品の関係者が口する言葉「もっともっと生活習慣の改善を!」は実際はどうなの?

◆ 本上まなみさんとの出会い

◆ ノリのブログ

◆ MIYARINKUBOLIN.COM

◆ スポーツ知識 虎の穴・あな・アナ



共通テーマ:日記・雑感

マンションの管理会社が非常識! [日記]

マンションの全体(1棟)を管理している管理会社
非常識で辟易した!

突然、訪問してきて、「仲介元の不動産会社」と
マンションの「オーナー」の連絡先を教えてほしい、と・・・

個人情報保護法ってモノを知らんのか??
と、説教して追い返したが、久しぶりの非常識な人間と
対面で話をしたので気分はかなり悪いです。

◆ 宅建試験に独学で短期合格するツボ式学習法

◆ ノーマディック

◆ ブルガリ 時計


共通テーマ:住宅

アンガールズの意外な実力 [日記]

アンガールズの二人は意外な実力の持ち主だった。

田中卓志は、空手3級。
山根良顕は、書道7段。

空手3級がどのくらいのものかはよく分かりませんが
書道7段は、すごそう!というのは分かりますね。

◆ 短期間で字がきれいになるペン字上達方法

◆ 生涯学習

◆ 渡辺麻友 大人ジェリービーンズ




共通テーマ:お笑い

後輩がクレームを引く [日記]

オリジナルのブログ記事自動生成ツール

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー


後輩クレームを引いた。

助けを求めた上席の担当者が、途中に外出して
しまったので「コイツはアホウか・・・」と
思いましたが、とりあえずはクレーム収束したようで
後輩にその後は、何もなかったようでよかった。

しかし・・・どのように誰がクレームを収束させたのだろう?
謎が残ったままだが・・・・

◆ 仕入れ王

◆ 京都抹茶ラングドシャ

◆ 手術なしの魔法の二重 ぱっちりeyes

◆ ベリーダンス 神戸



共通テーマ:仕事

献血の輸血でHIVに感染!! [日記]

億万長者の不況に強いビジネス戦略

インクカートリッジの激安販売


日本赤十字社が提供した献血輸血
11月にHIV感染した患者がいるのが分かった・・・・

献血時HIVに感染していたが、日本赤十字社の
安全検査でHIVに感染したものがあったのだ・・

検査対象はたったの6種なので、安全性は疑問が昔から
あるのですが、それでもHIVを見逃すなんてズサンとしか
言いようがない。

ちなみに検査対象の6種は、

HIV
B型肝炎
C型肝炎
梅毒
ヒトパルボウイルスリンゴ病
HTLV-1

◆ アイドル

◆ ETC助成金

◆ やりたいこと見つけだしたい

◆ ハンガリー語 サバイバル・フレーズブック



共通テーマ:健康

カップ麺ダイエット [日記]

逆流性食道炎

おかもとまりセカンド写真集 もっとグレーゾーン


20kgも減量できた、という「カップ麺ダイエット」があるそうです。

しかも、たったの25日間というから驚きだが
これはそれもそのはず。

だって25日間、ずっとカップ麺だけだったらそれは痩せるだろ。

カップ麺ダイエット」、一歩間違えば死の予感がしますので
お勧めはできませんけどね。

◆ 簡単なダイエット 美ボディプログラム

◆ きっと役立つ!厳選情報7

◆ 年収300万円台!20代でもアパート・オーナーになれる!

◆ 地震で、ビビリました



共通テーマ:美容

島田紳助 [日記]

「Yes!」を引き出す7つのトリガー[説得の科学]


久しぶりに島田紳助さんをユーチューブで見た。

島田紳助さん、司会の腕は、一流だと思います。

もったいないなぁ・・・・
と感じた今日この頃です。

◆ 行政書士合格には2科目徹底攻略!

◆ 笑笑 青山一丁目店 激安ランチ

◆ ノリの萌え萌え

◆ 青春18きっぷ

◆ きっと役立つ!厳選情報10


共通テーマ:芸能

やしきたかじん 芸能活動を休止 [日記]

伝えし表現


初期の食道がん治療のために、「やしきたかじん」さんが
芸能活動を休止するとのこと。

やしきたかじん、本名だったんですね・・・

漢字では「家鋪隆仁」と書くそうです。

◆ 「土踏まず」が攣る

◆ サダちゃんダイアリー

◆ 絶対治るよ、大丈夫!健康・元気大革命

◆ りちゅある

◆ コミック ユダヤ人大富豪の教え スイス編 1

紅茶 [日記]

初心者が1日で作成する!


今週から自宅で紅茶を淹れて飲んでます。

大量にあるので、ようやく手をつけた次第・・・
まだまだ減りそうにない・・・

◆ T-fal ジャスティン 電気ケトル 1.2L BF510022

◆ 通風 痛み止め

◆ 神尾真由子 チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲

◆ カントリー雑貨

◆ きっと役立つ!厳選情報4

タグ:紅茶 自宅 大量

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。